更新はおそらく適当・・・。その日あった自分で気になったこと等を不定期にあっぷして行きますです
札幌 テレビ塔
2008年06月29日(日) 10:57
地下のラーメン屋「みすゞ」

行ってまいりました。うん、美味しい

個人的にはもうちょっと醤油っぽくてもいいんだけど、

スープ完飲です。あっさり系が食べたい時はお勧めかも

今日のラーメンw
2008年06月22日(日) 16:42
北区麻生の「北山龍」です。

塩にこだわっているとの事前情報があったので、塩ラーメンと煮卵

をチョイス。

正直最初は物足りなく感じたのですが、これがなかなか・・・

ウマイのです。それに、ただの胡椒でなく、ホワイト、グリーン

等のペッパーがホール状態で入っている入れ物があり、挽いて入れ

ると香りのいいこといいこと。

北区までいった甲斐がありました。ごちそうさまでした
ムッカヽ(・д・´)ノムカムカヽ(`・д・)ノムカヽ(・д・´)ノ ツクー!!
2008年06月21日(土) 14:15
買った携帯に不具合有りとのメールがありました。

問い合わせセンターに電話してみると・・・

まぁ、面倒くさい事w

最初は別に苛立ってなかったのですが、端末の電話番号、氏名

(ここまでは普通ですが)料金の支払い方法、引き落としと伝える

と銀行名と支店名まで。

話の流れで先月の料金を訊こうとしたら追加で生年月日、住所

自宅の電話番号ときたもんだ。個人情報保護法のせいとは思うけど

なんだかなぁ・・・ここまでやる必要あるのかな?

だんだんと話している間にムカムカしてきちゃった(訊きたい

事に中々辿りつかない&面倒)。

住みづらい世の中になってきたと実感した次第です。
初挑戦!!!
2008年06月19日(木) 18:27



青梅の甘露煮です。

生まれて初めて作りましたぁ。

味は・・・なかなかです。でも・・・梅って繊細なのを理解しました。

砂糖は3回に分けて入れるらしい(恐らく一気に入れると浸透圧の関係で

煮崩れすると思われる)。で、出来上がったのは・・・綺麗にいったのは

3分の1くらいかなぁ。落し蓋の代わりにガーゼを引いたんだけど

ガーゼを取り去るときに皮が破れる破れるw

載せた写真はあくまでもうまくいったやつです。悪しからず^^;
失敗?
2008年06月15日(日) 19:15



( ̄ω ̄;)ンーー実はですね・・・去年に同じ服を買ってしまったのです。

で今回、自分で片方の服を染めてみました・・・

_| ̄|○ il||li・・・失敗w

まあ、大きな失敗ではないのですが、よ〜く見るとムラが・・・

因みに写真ですが、左が元の色で、右が染めたものです。

結構大変でした。20分間童話の魔女の婆さんのように大きい

缶に服を入れて棒でかき混ぜかき混ぜ・・・。

(´ -ノω-`)コッソリでも、結構楽しかったですよん。

Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog