更新はおそらく適当・・・。その日あった自分で気になったこと等を不定期にあっぷして行きますです
残業
2008年05月31日(土) 04:31
ちと、残業続きでネタがないw

くやしいのうww
羊肉
2008年05月26日(月) 20:23
うまい!!うまいよ〜♪

普通肉といえば「豚、鶏、牛」ですが、僕の中では牛でなく羊なのです。

で、今晩の晩御飯(当然自作です)の写真です。

ハヤシライスではないです。でも、それに近いかなぁ・・・。



土曜の夜の番組で
2008年05月26日(月) 07:28
探偵ナイトスクープという番組の中の「小ネタ集」の中で20代になると

「アントニオ猪木」の名は知っててもプロレス技の「コブラツイスト」を知ら

ない人が多いとの事。どうでもいいことなのですが気になったw

僕の中ではかなりメジャーな技なんだけど・・・卍固めの方が有名なのかな?

ちょっと仕事場で何人かに訊いてみようっと^^;
本日、狼
2008年05月25日(日) 19:04
味噌ラーメン専門店 狼スープに行ってまいりました。

( ̄ω ̄;)ンーー不味くはないです。系統的には札幌の味噌ラーメンの王道を行っ

ているとも思います。でも、でも、美味しいのかなぁ??

味噌にしては味噌の風味が引き立ってないし、なんとなく味がとげとげしい

・・・。まあ、個人の好みもあるんでしょうが。汁は全部飲み干しましたので

化学調味料は入っていないと思いますが・・・好みの味でなかったようです。

期待して行っただけに辛口の批評になってるのかも知れません。

しかし・・・味噌の無化調って難しいんでしょうか?

塩、醤油は調べると結構あるのですが、味噌はなかなか見つかりにくいですね

ぇ。結局、札幌味噌は化調頼りなんでしょうかね??

どこか、いい味噌ラーメン(無化調)のお店あったならどうぞ教えてください

ましまし。1人でネットで調べるのにはぼちぼち限界を感じている今日この頃

です(もちろん、僕の好みかどうかは別問題ですが一応足は運ぼうとおもっち

ょりますです)。また、行きたいと思う店は・・・山桃桜と佳です。
西岡のラーメン屋さん
2008年05月24日(土) 22:40
鶏塩つけ麺との対決!

( ̄ω ̄;)ンーー それなりに美味しかったんだけど、普通の塩ラーメンの方が

美味しかったような・・・。と、言うよりつけ麺自体が何度か食べてみて

あまり好きではないのかも。普通のラーメンと違い麺や具の個々の味が強調

されてる気がしてその分調和が無いようなヾ(;´▽`A`アセアセ

麺の香り(匂い)も強調されてる感じでなんとなくなぁ・・・。

冷やし中華の場合は酢の香りがあるので気にならないんだけどね。

それに、熱いスープに冷たい麺がなんとも・・・・(蕎麦にも鴨せいろ

ってあるけどねぇ)つけ汁は冷たいと駄目なのかなぁ?脂つかってるし。

s(・`ヘ´・;)ゞ エート もうちょっと挑戦してみようかと思ってます
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog