更新はおそらく適当・・・。その日あった自分で気になったこと等を不定期にあっぷして行きますです
本日の昼食です
2008年04月29日(火) 18:02

うまい
これ、すべて手作りなんですよ〜。カツ丼のカツはもとより味噌汁の出しの煮干も昨夜から入れておいたし、漬物も自分で漬けたものです。ただ・・・普段なら大したことはないのですが、ガスが使えない為電磁プレート一つで作るのは大変でした。早くガスが使えるようになって欲しいものです。

昨日のことですが・・・
2008年04月28日(月) 06:30
(また、ラーメンです^^;)東区北12東13の某有名店にいってまいりました。美味しかったです。お店の人に聞くと「醤油と味噌がお勧め」との事。味噌派の僕としては味噌を行こうかとも迷いましたが、ちょっとひねくれて醤油を注文。これがいいんです。最近はとんこつ醤油は幅をきかせてますが、ここのは正当派の醤油です。ここ、何年も食べてなかったのでちょっと感動。スープの量が多少多くてすべては飲めませんでしたが、8割ほど飲みました。今度は味噌に挑戦しようっと。
( ̄ω ̄;)ンーー
2008年04月24日(木) 19:14
本日は、ネタがないので趣味の将棋の話です・・・<(_ _)> ゴメンネ
小学校6年生の時に感動した詰め将棋です。詰め将棋が分からない方へ・・・一言で言って・・・なんだろうねw パズルにも近いし・・・将棋の駒の動きを基に詰ます方は最短で、詰まれる方は出来るだけ長く逃げるのが正解です。まあ、そんなことはさておき・・・これ、古典なので(昔からある^^;)有名だと思うのですが、大好きです。21手詰め(21回動かすのです。相手も含めて)( ̄ω ̄;)ンーーこれ作った人すごいなぁ・・・あ、変なところに駒(角、金、歩)あるけど持ち駒です^^;美しい手順の詰め将棋

ノω・、) ウゥ・・・大失敗・・・
2008年04月23日(水) 18:50
本日、帰ってきて部屋に入ったら・・・臭いw 魚臭いんです。昨日食べたカレイの乾物が犯人らしいです。乾物の食べ残しはふたつきの缶等に入れておいた方がいいですねぇ。勉強になりました。ただいま部屋の窓を大開放中^^;
実は今・・・
2008年04月22日(火) 18:58
うちのガスが止まってます。料理が出来ない。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!! 何かガステーブルに火をつけてもすぐに消えるなぁ・・・と思って北ガスに電話しました。来てもらってうちの前を掘ってもらったら・・・本管、及び引き込みの管に穴が開いてたらしくガス漏れしてたらしいです。大事にはなりませんでしたが・・・気づかなければ北見の二の舞になってたかもかも・・・皆さんもお気をつけ下さいまし。
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog