更新はおそらく適当・・・。その日あった自分で気になったこと等を不定期にあっぷして行きますです
  • 2017/08
  • 2017-09 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/10
台湾2日目
2008年12月21日(日) 23:24
台湾高速鉄道で高雄へ・・・快適w しかし、すぐ着いてしまった感じ

でちょっと残念。で、お昼ご飯の為高雄駅前の繁華街へ。弁当を食べま

した。安い、美味い、栄養のバランスも良く最高♪

その後通りに出ると・・・(´・ω・`)モキュ?「七賢二路」?ホテルまでスグ??

確かホテルは七賢二路を左へ曲がった所。歩いていけると思ったのが

ま・ち・が・いw

荷物を抱えながら4キロ程歩くはめに(´;ω;`)

ホテルについてから蓮池譚へGO

左営に着いてから徒歩10分とニンテンドーDSの「地球の歩き方 台湾

」にあったので歩く事に・・・ここでも失敗

DSにバスは「301系統」と書いてあったのでそのバスの曲がった方向

に歩いて行くと着かないw実は曲がらずに真っ直ぐに進むべきだったらし

い^^; で、ぐるっと周って(2キロ弱歩いたと思います)孔子廟に到着。

池の周りを一周。帰る時も分からなかったので同じ道を通って帰って

きました。その時にあの右に曲がった交差点で「蓮池譚→」の看板を発見

右に曲がって後ろを向いた状態で右に曲がる・・・要は真っ直ぐ進むべき

だったらしい事にここで気づく・・・orz

その後六合観光夜市を通って歩いてホテルまで。いやぁ・・・歩きました

そういえば、蓮池譚から帰ってきて高雄捷運站前で何か尋ねられまし

た。その後も都合、計4回(台北含む)尋ねられましたが・・・そんなに

台湾の人に同化してたのでしょうか?w
台湾旅行1日目
2008年12月21日(日) 02:41
とは言っても桃園国際機場(空港ネ)のある桃園市に泊まった

だけなんですが、セブンイレブンの多さにびっくり!

100M間隔で3軒、交差点右を覗くとそこにも1軒!!

儲け出るのか?w

そこに「ちょこん」と全家(ファミリーマート)が1軒・・・。

しかも、店舗面積がどのセブンイレブンより小さくいじめられてる

様に見えて可哀想でした^^;
今朝の番組
2008年11月23日(日) 11:20
朝日は相変わらずですなぁ・・・。

元事務次官の殺人事件で容疑者が出頭してきて逮捕となったようですが

相も変わらず「政治が悪い」論w

時代の閉塞感がどうのと言って昭和初期に無理矢理重ねてるし・・・。

何である方向に誘導しようとしてるのか理解できません。

殺人はいけません。

ただ、社会保険庁にある種の不満は僕もあります。年金漏れの確認の葉書き

が来て電話してくれと書いてありました。ところが、携帯から電話しても

通じない(常にお話中)。家の電話からは回線が利用できませんだってw

HPは書き込み不可。本気で対応しているように思えんww

一応対応してますよ〜とのポーズにしか思えないですね。

ついでに、親分の厚生労働省にHPからメッセージを送ってみましたが

受け付けた旨の返信はあるもののいまだに返答なしです。

そんでもって色々と税金の無駄遣いには一生懸命・・・。

建前上は政治家が役人を使っているのでそれも政治家の責任かも知れませんが

政治家はコロコロと大臣が変わったり落選によりその職務に留まれなかったり

責任をあまりにかぶせるのはちょっと酷な気がします。

役人のトップは事務次官であります。

放送では、役人が狙われたのはおかしく政治家が狙われるのが本筋みたいな

旨の発言した人がいましたが、合理的にいけばやはり事務次官が妥当だと

思う自分です。

国家公務員の方々がどういう仕事をしているのか、実際に見たことはありま

せん。本当は国民のために死ぬほど頑張ってくれているのかもしれません。

しかし、入ってくる情報は税金の無駄遣い、天下って数年で莫大な退職金

をもらっているとの情報ばかりですネ。これじゃぁ、不満が役人に向かう

のは当然だと思います。

今回の事件は絶対に良いことではありません。容疑者の方の犯行動機も

分かりません。が、この機会に政治家、役人、マスコミの方々には襟を

正してこの国の為に働いて頂きたいと思います。

大事な事なのでもう一度言います。

「殺人は絶対にいけません!!」
( ̄ω ̄;)ンーーとうとう・・・
2008年10月29日(水) 21:31
会社、辞めちゃいましたねw

今までお世話になった方々ありがとう。

ついでに嫌がらせされた方々「ファック・ユー」

昨日送別会もうけていただきました。

うむ・・・楽しかったなぁ・・・

ただ、二日酔いですなw完璧にww

( ̄ω ̄;)ンーー今の職場・・・
2008年10月15日(水) 19:51
ぼちぼち終了かもかも・・・

直属の上司と相性が悪いw

と、いうか「ふざけるな」と思っています。

とりあえず仕事を部下にまる投げ!

疑問点があって質問したら「俺、やってないからわからない」

いやいや、あなたから情報もらっているのにあなたがわからなければ

こちらはもっとわからんでしょ?w

で、説明する(企画書との違いについて)と「馬鹿にされてる?」

だってさぁ・・・こちらは企画書レベルは知っているという

前提で話ているんですけど、それすら読んでいないらしい。

その割にはあっちの方で「ぎゃははは」との笑い声・・・

冗談言っている暇あったら企画書を読んで、物をさわって見てくれよ!

はぁ・・・愚痴に終始して申し訳ない。けれどもちと本気です^^;

Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog